土曜日, 2021年10月23日

引っ越しのごみ処分に不用品回収が良い2つの理由


引っ越しの日に合わせて全部回収してくれる

引っ越しのときに持っていく必要がないものは、引っ越しの日までに何とかして処分しなければなりません。ただ、ゴミの日が退去日にぴったり合うわけではないので、最後に残ったものをどうやって処分したら良いかが悩みになりがちです。不用品回収のメリットは指定した日時に回収に来てくれて、ほとんどのものを回収してくれること。退去日の朝まで冷蔵庫とベッドを使いたいけれど、引っ越し先では使わないという場合もあるでしょう。その際に不用品回収業者に引っ越し日の朝に来てもらうように予約しておけば、朝まで使ってから処分できます。粗大ごみだからといって別の手続きをする必要もないので、手軽で忙しい引っ越し作業の中で手配するのに適しています。

ハウスクリーニングも対応している

不用品回収業者はただ不用品を持っていくだけでなく、ハウスクリーニングにも対応していることが多くなりました。賃貸物件からの引っ越しのときには原状回復をしなければならないのが原則です。不用品回収のついでに自分の手では原状回復をするのが難しいところのクリーニングをしてもらうとスムーズに退去できます。キッチンやトイレ、お風呂などの汚れやすいところをきれいにしてもらうと安心です。セットで申し込むと料金も安くなることが多いので、引っ越しの作業量を減らすためにも相談して見積もりを取ってみましょう。ハウスクリーニングに興味がある場合には、申し込む前に実績がある不用品回収業者かどうかを確認しておくのも大切です。

不用品回収を埼玉に依頼するにはインターネット申し込みが便利です。簡単見積もりや体験談など情報が豊富です。