日曜日, 2021年9月26日

不用品回収業者を使って面倒な粗大ゴミ処分を楽にしよう!

大きな粗大ゴミも業者が運び出してくれる!?

捨てるのに困ることが多い品物が粗大ゴミです。粗大ゴミはサイズが大きかったり、重量があるものも多く、女性や高齢者がそれを運ぶのは大変なこともあります。しかし、不用品回収業者の中には、粗大ゴミの運び出しサービスが付いている所も珍しくありません。特に民間業者の場合は、2階建てアパートであれば運び出しを依頼できたりします。価格は無料だったり有料だったりと業者によってマチマチですが、どうしても運べない粗大ゴミがある場合は運び出しサービスを使うと手間がかかりません。プロに運び出しをしてもらえれば、自身で運び出しをして壁を傷つけたりするリスクも減らせます。

一度に複数の粗大ゴミを回収してくれる!

民間の粗大ゴミ回収業者の長所は、一度に複数の粗大ゴミを回収してくれることです。行政の粗大ゴミは一回の依頼で5点までと回収上限が設けられていることが多いです。沢山回収してもらいたい場合は、複数回に渡って回収依頼を出す必要があります。一方、民間の粗大ごみ回収業者に依頼をする場合は、一回の依頼でまとめて粗大ゴミを回収してくれたりします。引っ越しシーズンなど行政も予約が一杯で、回収日が待たされることもありますが、民間業者ならそれを待たずに処分が可能です。スピード重視なら民間の不用品回収業者が非常に役立ちますので、時間がない時は頼ってみましょう。依頼方法もネットや電話から依頼することが可能で、電話で相談をしたり、回収品目をヒアリングしておおよその料金を提示してくれる所もあります。

遺品整理を東京の業者に依頼するなら、何社かから見積もりを取ることをおすすめします。業者によっては、リサイクルできる家具や電化製品を買い取ってくれることもありますので、費用を節約できます。