火曜日, 2020年11月24日

意外なサービスもある!?便利な不用品回収

不用品回収会社の便利なサービス

タンスやベッドなどの粗大ごみ・遺品整理や引っ越しなどで出た不用品は、自治体のごみ処理で処分をすることができますが、重い家具や大量のゴミを回収場所まで持ち出したり、ごみ処理施設まで持ち込んだりするのは大変です。そんな時に便利な不用品回収を行っている専門会社では、粗大ごみ一つから家の中の不用品全ての回収まで行ってくれます。

粗大ごみを数百円~処分してくれる自治体に頼むより割高にはなりますが、自分で処分する手間がなく自治体では回収してもらえない冷蔵庫や洗濯機なども引き取ってもらえるので便利です。さらに、不用品の回収だけでなく引っ越しやハウスクリーニングまでサポートしてくれる会社もあります。また、不用品回収だけでなく買取りも行っている会社に頼むと、いらない物を処分してお金がもらえることもあるのでお得です。

不用品回収会社の選び方と利用方法

不用品回収会社を費用の安さ・対応の早さ・対応の良さで比較検討する時に便利なのが、多くの会社の中から探すことができるポータルサイトです。回収費用や営業時間、実際の利用者の口コミなどをまとめて確認できるだけでなく、インターネットで回収日の予約までできるので便利です。不用品回収は粗大ごみ1つからトラックサイズまで回収量で価格が異なるため、多くの会社が事前にインターネットや電話で概算の見積もりを出しています。事前の見積もり内容と実際の状況に齟齬があった場合は、再見積もりとなるので出張見積もりも無料の会社を選んでおくと安心です。

不用品回収の方法はいくつかあります。不用品業者に依頼する、買取専門店に売る、自治体の粗大ゴミサービスを活用するなどです。不用品に合わせてどのように処分するか選択できます。